OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

スモールワールズTOKYOを楽しむポイント

スモールワールズTOKYOをもっと楽しむためには……と、一晩考えたのでまとめていきます。

f:id:YAMAKO:20200810101558j:plain

 

いいカメラを持っていく

入って左側に進むと「宇宙センターエリア」があります。まずはそこでじっくり見てみると、こんな風に非常に良く出来た模型に驚かされます。

f:id:YAMAKO:20200810101801j:plain

車は1台1台異なり行き交う人々も物語を持って作られています。

いや〜!よく出来ている!!

 

スマホカメラでも撮れるのですが、ちょっと目線を変えると全然違う世界が見えてきます。

f:id:YAMAKO:20200810102157j:plain

のどかな風景、はじの方にはドラゴンが見えます。

f:id:YAMAKO:20200810102235j:plain

ドラゴンのアップ。人側からドラゴンを見上げるようにして撮ると・・・

うまく取れたときのニヤッと感はたまりません。どれもスマホで撮ったのですが、一眼レフを持っているとさらに楽しめると思います。持っている人もたくさんいました。(気持ち分かる・・・!)

各エリアのアトラクションを見る

各エリアごとにアトラクションがあります。音といい演出といい引き込まれます。

 

ちなみに、随所にボタンがあり、光っているときに押すとちょっとしたアクションが入ります。ただ多くが本当にちょっとしたアクションなので、じっくり見ないとわかりません。(それがまたクスッとなっていいんですよね)

 

キャラを見つけ出す!

こちらはエヴァンゲリオンエリアの写真です。

よく見ると碇司令がいます。

f:id:YAMAKO:20200810104053j:plain

そしてこちらは渚カヲルくん。綾波レイはざっと見ただけでも2体はいたので(笑)、もっと探せばいっぱい発見があるんじゃないかと思います♪

f:id:YAMAKO:20200810104157j:plain

ちなみに、こうしたエリアに自分の人形を置くこともできます。(住民券の購入というやつです)楽しみ方はまだまだ広がりそうですね。

 

まとめ

コロナが流行ってきて大抵はオンラインでなんとかなるので、こうしたテーマパークは厳しい時代に入ったと思っていました。ただスモールワールズTOKYOへ行ってみて、実際に見に行ったからこそ得られる驚きが世の中にはまだまだたくさんあるんだと再認識しました。また次に行く際はカメラを持ってスモールワールズTOKYOを120%楽しみたいと思います。

 

スモールワールズTOKYOについての過去記事はコチラ

yamako.hatenadiary.com