OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

お得ランチのお話。(Ginsai銀座)

お盆は帰省しないことにしました。

その変わりに、コロナ対策をしっかりしているお店なら、とランチに行きました。

お店はGinsai銀座です。とってもお得だったのでちょっと詳しく説明します。

 

Ginsai銀座とは?

f:id:YAMAKO:20200814221053p:plain

銀座駅徒歩5分~
食事で「病気になりにくい体つくり」を目指した
医食同源をコンセプトにしたイタリアンフレンチ。
ご来店くださる皆様の「美」と「健康」のために
自社農園野菜や産直野菜を使用した
少量多品目のお料理にておもてなし致します。
スタッフから一皿ずつご説明させていただきます。

【公式】Ginsai 銀座|10,000人がリピートした 『美と健康』がテーマのビストロイタリアン

お得なランチコース 

ディナーで行くとだいたい6000円〜以上するコースなのですが、平日のランチコースだと7品もついてこんなコースがありました。(期間限定)

f:id:YAMAKO:20200814221321p:plain

スパークリングもついてお料理が〜3,000円!!お得過ぎます!!

 

まずは飲み物から…

地下に降りる階段を進むと、おしゃれな入り口が見えてきます。

お店に入ると、まず手に消毒液をつけるよう案内されました。次に検温。各席は広々としていましたし消毒もされているようなので、対策に力をいれているのが伝わってきます。

 

早速飲み物を注文。飲み物はスパークリングワインや、ビール、ハイボール、ソフトドリンクから選ぶことができました。

f:id:YAMAKO:20200814221925p:plain

スパークリングは赤・白から選べました

白は辛口で、赤が甘口だったので迷わず赤を選択。久しぶりにスパークリングを飲んだので痺れるような甘さにうっとりしました。

 

まずは1品目。魚を揚げたものと冷たいミネストローネをあわせたお料理でした。ペロッと完食。(写真撮り忘れました…)

続いて2品目。

f:id:YAMAKO:20200814222739j:plain

4品が入った前菜で、ポテトサラダやテリーヌ、ごぼうのサラダなどがありました。テリーヌがこっくりとした味わいで、激旨でした。

f:id:YAMAKO:20200814222927j:plain
Ginsaiといえば美と健康の料理が有名、ということで3品目はサラダ。野菜が新鮮なのはもちろんアサイーなどのスーパーフードが使われていました。「これはなんの野菜だろうか?」と想像しながら食べました。シャキシャキ。パプリカがとっても甘かったです。

f:id:YAMAKO:20200814223716j:plain

4品目はスープ。じゃがいもの冷製スープだと思うのですが、砂糖ではない自然な食品の甘さがありました。器もキンキンに冷やしてあって、さっぱりと飲めて夏にぴったりの料理だと感じました。

f:id:YAMAKO:20200814223928j:plain

5品目はオマール海老のパスタ。予約の時に「オマール海老のパスタ、牛ハラミステーキなど7品」とあったので、これがきっと一押しの一つなはず。エビのいい香りが広がります。

一口パクリ。うまっっっ!!!エビ自体も弾力があって美味しいのですが、エビの出汁が出たパスタソースが濃厚でこれまで出会ったパスタの中でベスト1かもしれないくらい美味しかったです。

f:id:YAMAKO:20200814224243j:plain

そしてもう一つのメインの牛ハラミのステーキ。旨味がぎゅっとつまったような赤身で、噛めば噛むほど口の中に広がりました。

ただ、こまでくるとひっじょうにお腹がいっぱいで美味しいけど苦しい、という状態。

f:id:YAMAKO:20200814224720j:plain

最後は食後のコーヒーとデザートついてきました。

下の方に写っているのは生のアロエです。保湿効果があるから試してみてくださいね♪と店員さんに言われました。

さすがGinsai!といった演出でした。(こっそり手の甲につけてみるとしっとり。アロエって本当に保湿効果あるんですね。)

これだけ食べて一人〜3000円!いや嘘でしょ?という気持ちになります!(めちゃめちゃお得!)

 

 

銀座に行くと今や空き店舗や一時休業中のお店を見かけます。お店の人のことを考えるといろんなことが頭によぎります。とても素敵なお店だったので、コロナが収まったら遠慮なくたくさん訪れよう、と密かに誓いました。