OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

スカイツリーに50%OFFで登ったお話

「Go To」できない都民対象に、東京スカイツリーが50%オフで登れます!

www.excite.co.jp

これまでスカイツリーに登ったことがなく「いいな〜!」と眺めるだけだったので、ディスタンスを取りながらスカイツリーに行ってみました。(今日が最終日でした)

スカイツリーについた

f:id:YAMAKO:20200823205146j:plain

近づくほど大きい!!

この都民割は予約不可で、当日券のみです。入れるか心配でしたが、20分ほど並んでチケットを買えました。(住所を確認されました。しっかりしてる!)

f:id:YAMAKO:20200823205352j:plain

思ったより広い


350mに位置する展望デッキに着きました。驚いたのは4階から350mまでの移動時間です。エレベーターに乗って30秒くらいで着きました。しかも揺れが殆ど無いので、高所が苦手でも怖さを感じないのではないでしょうか。

窓からは東京ドームや上野公園、隅田川とグーグル・マップと照らし合わせてみていました。

f:id:YAMAKO:20200823205803j:plain

ぐるりと登れます

次は450mにある展望回廊へ。展望デッキより100m高いだけなのですが、景色がぐっと変わり、より遠くまで見渡せました。

展望回廊の外を見ると、雲の隙間から太陽の光が差し込んでなんとも言えない風景が見えました。今はスカイツリーファイナルファンタジーがコラボしています。美しい風景はファイナルファンタジーのラスボスを倒したときのようでした。

f:id:YAMAKO:20200823211859j:plain

真下にソラマチが見える

最後は展望デッキの下の回へ。床がガラスになっているエリアがあるので、そこで度胸試し。東京タワーでもこうした場所がありましたね。

大満足でスカイツリーを後にしました。

 

スカイツリーは通勤の合間や、電車の窓から眺めています。不思議なもので目に入ってくると自然と誇らしいというか、嬉しい気持ちになります。スカイツリーが目に入るたびに展望回廊の美しい風景を思い出してよりしみじみと眺めるのではないかと思います。