OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

OKストアが噂以上でした。

スーパーの「OKストア」知っていますか?

f:id:YAMAKO:20200831191858j:plain

TBSラジオのスーパーマーケット総選挙で3年連続1位をとったスーパーです。

TBSラジオジェーン・スー 生活は踊る presents 第3回 スーパー総選挙」(2019)

1位 オーケー (1610)※3連覇
2位 ライフ (754)
3位 ヤオコー (658)
4位 ロピア(591)
5位 サミットストア(261)

これはと思ってさっそく行ってみました。

OKストアとは?

『高品質・Everyday Low Price』の経営方針のもと、関東を中心にディスカウントセンターやディスカウントスーパーマーケットを展開しています。

高品質で毎日が特売。他社の方が安ければ、さらに値下げすることを掲げています。

実際に行ってみると…

今回はお台場のOKストアに行ってみました。

びっくりするくらい安い!野菜やお肉もちゃんとしていました。プライベートブランドだけでなく、キューピーのマヨネーズなどメーカー商品も1割くらい安くなっています。中にはコロコロを持って買い物に来ている人もいました。笑 確かにこれはまとめ買いをしたくなる…!

ピザがワンコイン

特に有名なのが、OKストアの「ピザ」。写真からではわからないのですが、宅配ピザのLサイズくらいあります。これはOKストアにある窯で焼いているんだそう。耳がふわふわでこんなに美味しいピザが格安なんて !

OKストア、くせになりそうです。

f:id:YAMAKO:20200831204806j:plain

チェリートマトマルゲリータ

この他にも、カッテージチーズやチョコレートを買って帰りました。大満足です。また機会があったら立ち寄りたいと思います。