OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ビストロ石川亭の半額セールがお得!

仕事終わりにビストロ石川亭に行きました。

f:id:YAMAKO:20200904214742j:plain

ビストロ石川亭 - BISTRO ISHIKAWATEI - | フランスの大衆食堂ビストロ。皆様に愛されるお店を目指しています。

一部の店舗で半額フェアをやっていて、せっかくなら!と予約して行ってみました。

f:id:YAMAKO:20200904214921j:plain

半額フェア概要

・期間    7月1日(水)〜9月30日(水)まで

・対象店舗  豊洲フォレシア店、大手町フィナンシャルシティグランキューブ店、恵比寿ガーデンプレイス

※宴会、テイクアウトは対象外

豊洲フォレシア店へ

平日の夜だったのですが、予約で席が埋まっていました。さて、早速メニューを見てみます。

f:id:YAMAKO:20200904215730j:plain

半額だからか、メニューが絞ってあるようです。どれも安い!

飲み物も激安でワインは1杯300円〜。さっそくワインで乾杯した後は、前菜3種の盛り合わせ、キッシュ、サラダといただきました。

特にキッシュが激ウマで、クリームが入ったような濃厚な味わいでした。何個でもペロッといけそうです。

f:id:YAMAKO:20200904220124j:plain

大ジョッキは500円、グラスビールは220円とコスパ抜群!

2杯目にビールをいただきながら、メインを注文。石川亭といえばハンバーグが有名だそうですね。半額になっていて、1個300円、2個目からは250円という破格さ!3つも注文しました。

隣のテーブルをこそっと見ると、このハンバーグを4つも5つも頼んでいました。気持わかるよ!

f:id:YAMAKO:20200904220454j:plain

最後はカイノミのステーキへ。炭火焼きしてるみたいで、食べると炭火のいい香りがして、お肉がぷりぷりでした。お腹がいっぱいだったので最初からこれを食べとけばよかった!というくらい美味しかったです。

定員さんにお話を聞くと、土日は予約でほぼ埋まっていて、平日は当日の朝に一気に予約が入るのだそうです。(大人気!)

 

外食する機会がめっきり減りました。以前は当たり前だったことができなくなって意識がずいぶん変わりました。(気をつけていても外食に罪悪感を感じてしまう)来年の今頃にはオリンピックが開催されて、日常に戻っていたら…と願わずにはいられません。