OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

銀座・季の庭、ランチがとってもお得でした。

先日季の庭(ときのにわ)にランチを食べに行きました。

f:id:YAMAKO:20200910211313j:plain

季の庭銀座店

産地直送の朝穫れ鮮魚や野菜等・・・。春夏秋冬を味わう日本料理。
暖簾をくぐり、店に入れば旅館とも思える空間が広がり、女将の笑顔でお出迎え。
通路を通り、カウンター越しには料理長が選りすぐりの旬の素材を捌きます。
女将の心ばかりのおもてなしと料理長の素材でどこか懐かしく安心する料理で心温まる時間をお過ごしください。

春夏秋冬 季の庭(ときのにわ)| 銀座・日本料理・接待・ご宴会

 個室やカウンターが中心の、いい雰囲気の和食のお店です。

f:id:YAMAKO:20200910211520j:plain

 夜のコースは8000円から。お造りや炭火焼きの魚介など、一品料理も充実しています。

そんなお店のランチきっと高いんだろうな、と思っていると手が出る範囲でした!(銀座にあるのに1100円〜!おとく!!)

f:id:YAMAKO:20200910211745j:plain

 うな重は高いので日替わりの煮魚定食を注文。めちゃ美味しそう!

f:id:YAMAKO:20200910211833j:plain

煮魚定食(1300円)

日替わりのお魚はきんきで、ほっくりとした優しい味でした。デザートのわらび餅までペロッといただきました。

 

お店に入ると半個室を案内され、コロナにも配慮されていました。こんなにお得でいい雰囲気なのにお客様は数名。

ファイザーのワクチンが早ければ10月にFDAから承認が出るとか…コロナが落ち着いたら夜にも訪れたいと思いました。