OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

楽天モバイル、届きました。

先日6月に申し込んでから2ヶ月来ていない、と書いていた楽天モバイル

本日無事届きました!(わーい!!)

 

※過去届かないと嘆いていた記事はコチラ 

yamako.hatenadiary.com

 

f:id:YAMAKO:20200917222044j:plain

説明書を読みながら、30分かけて初期設定を終えました。愛着を持って大切にしたいと思います。

 

ちょこっと触ってみた感想。

 

・ちっさ!!

高さ106.2mm×幅53.4mm、重量79g。ihoneから二回りくらい小さいサイズです。手のひらにすっぽりと収まる感じ。

世界最小、最軽量を謳っているだけあります。ちょっと持ち歩くにはかえって便利なのかもしれません。自身はなくしたり、壊したりしそうなので(涙)さっそくケースも買います。

 

・ピッチのような入力ボタン

f:id:YAMAKO:20200917223417j:plain

スマホになる前にピッチを使っていました。ひとつのボタンに英語が3文字入っているタイプです。このボタンもそんな風になっていました!(ああ・・・普通のタッチボタンがよかった。) 設定変えられるかもう少しポチポチしてみます。

 

・アプリからの通話はいい感じ

LINEの通話機能のような感じで、専用アプリを立ち上げて電話番号を入力します。アプリが入っていない携帯につなげることもできました。(これで電話代が浮きそうです!)

 

数ヶ月の片思いの末に届いたので、喜びもひとしおです。

週末にポチポチ触ってみて使いこなせるようになっていければと思います。