OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

ハロウィンパーティ?

「This is Halloween party?」

張り紙を見た外国人ファミリーのお父さんに質問されました。

f:id:YAMAKO:20200924225717j:plain

いやいや、絶対違う・・・!

「This is not Halloween party…」

カタコトで応戦。ファミリーの子供さんがサッカーボールを持ってこちらを見ていました。こうしたイベントに参加したかったのかな、と思うとウソでも「yes!lets enjoy party!!」と言ってあげたかったです。

 

自身もこうした案内のチラシ制作を担当することがあります。そうした際は趣旨と関係がなくても「季節感を出したい」とハロウィンだったり、お正月だったり華やかな飾りをつけることがありました。

このハロウィンのあしらいで案内のポスターが張ってあれば、ハロウィンパーティーだと思いますよね。

明日は我が身と思って、誤解を生まないように飾りはほどほどにしようと思いました。