OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

空気階段に笑いました。

キングオブコント2020のグランプリが[ジャルジャル]に決まりました!

ファイナルの、ジャルジャル、ニューヨーク、空気階段の3組を見ていました。個人的には(ほんとに個人的にはですが)空気階段のネタが1番好きでした。

 

空気階段のネタ

https://twitter.com/ryu0666uci/status/1309829324313227264?s=21

設定

•かたまりは女の子役で、クラスの男の子に恋をしている

•もぐらは片思いされている男の子役。タンクトップ、キャップをかぶった昭和感。声は大きいがもぐら語で、全く聞き取れない。

 

内容

•もぐらが遅刻して教室に入ってくる。かたまりの後ろの席へ座る。

•かたまりが先生の目を盗んで、ノートの切れっ端に雑談を書いて渡す。

•もぐらがそれに答える。何を書いてるのか、もぐら語すぎてわからないが、かたまりの発言や音楽から推察する。

•かたまりが[あなたが好きなは誰?]と聞く。もぐらが何か言った後、両思いになったような雰囲気で終わる。

 

•••そう、独特な雰囲気のコントなんです。2人の淡い恋(普通)が、もぐらの嘘みたいなキャラが加わってちょっと癖になる感じです。

面白かった。you tubeに上がって来たらまたじっくり見たいと思います。