OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

明日は米大統領就任式、けど日本時間では深夜・・・。

あれほど楽しませてもらったアメリカの大統領選が終わり、

いよいよ明日はバイデンさんの就任式です。

 

1月20日正午(現地時間)から連邦議会議事堂の一部であるルーフバルコニーで就任式が始まります。この中で新大統領が宣誓し、演説を行うそうです。

 

その後、国家詠唱(レディー・ガガ)やバーチャルパレード(通常はパレードを行いますが今年はコロナの関係でバーチャルに)などが行われます。

 

就任式、とっても盛り上がりそうなのでぜひ見たいと思って日本時間を調べると、21日AM2時からでした。

エンターテイメントとして大統領選を見てきましたが、これでもう次の政権へ。最後までに見届けたいので起きれれば深夜2時から生で、どうしても起きられなければ録画で楽しみたいと思います。


The Inauguration of Joe Biden and Kamala Harris | Jan. 20th, 2021

 ※式の様子はホワイトハウスの公式ホームページとYouTubeのバイデン就任委員会のチャンネルでライブ配信されるようです。