OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

東陽町のカフェ「B2」のパンが絶品でした!


朝ごはん用に東陽町駅側に2021年10月にできたパン屋「B2」に行ってきました。

(B2と書いて「ビースクエアード」と読む)

f:id:YAMAKO:20220220122042j:plain

美味しそう!!

清澄白河にあるおしゃれカッフェの2号店で、東陽町の雰囲気よりもかなりハイセンスな雰囲気…!駅前にこんな素敵なパン屋さんができるなんて嬉しすぎます!

bsquared.jp

東陽町駅出口3から出て数分で着きました。

早速店内に入ってみると、朝9時前とは思えないほどの活気!たくさんのスタッフさんたちでパンを作っていました。すでにイートインで食べている方もちらほら。次々と焼き立てパンが並んでいきます。

お・・・美味しそう・・・!(ゴクリ)

f:id:YAMAKO:20220220122612j:plain

はやる気持ちを抑えつつ、まずイートインかテイクアウトかを決めます。

イートインの場合は金属製のトレイに、テイクアウトの場合は専用の箱に詰めていきます。今回はテイクアウトのため専用の箱をチョイス。

f:id:YAMAKO:20220220123117j:plain

パンの説明を読みながらじっくり選んでいきました。(ワクワク♪)

食べログの口コミでよく出てきていたのはシナモンロール。今回は2種類ゲット。

・惣菜パン系は朝のためまだ少ない印象。

バケット系がどんどん焼き上がります。

今回はテイクアウトでしたが、イートインのときに嬉しいコーヒーメニューも充実していました。

f:id:YAMAKO:20220220123426j:plain

(さすがは清澄白河から来たカフェ。ラテも充実!チョコレートのドリンクがあったら買ってたかも…)

 

今回買ったもの

・チーズとハムのパイ

・サーモンとクリームチーズのパイ

シナモンロール 2種

・キャラメルのスコーン

 

もりもりに買って1600円ほど。

自宅でゆっくり食べてみるとどれも絶品でした。外側はサクサクしているのに、中はしっとりしていて何個でも食べられそうな美味しさ。ただどれもバターたっぷり系だったので体重計に乗るのが怖いですが、後悔はないです。(笑)