OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成最後の缶詰」、アイディアが面白い件

平成最後の日ですね。 平成最後の空気を集めた缶詰が販売され、しかも先行販売分は30分で完売したそうです。バカバカしいけど面白いアイディア。笑 ▼「平成最後」キャンペーンがアツい ▼キーワードは懐かしさ ▼「季節イベント」と「平成最後」との組み合わ…

富士フィルムの動画広告「逃げきれない」が衝撃だった

富士フイルムの紫外線の恐怖を描いた動画「逃げきれない」がめちゃめちゃ迫力があったので紹介します。 紫外線動画というとどういったものを想像しますか? 自身が一番に思いついたのは、こんな感じの、美しい女優さんが出てきて、紫外線に対して眩しそうに…

アマゾンオーディブル、聴けば聴くほどキャンペーンがお得

アマゾンオーディブルを知っていますか? アマゾンが出している「聴く」書籍で、なんと普通の書籍が音声になったものが売られています。 今回、新たにキャンペーンをしているのを見つけました。その名も「聴けば聴くほどポイントキャンペーン」! なんかその…

「サービス終了」のもの悲しさ

これまで新しいアプリやサービスを見つけると、ワクワクして本ブログでもよく紹介していました。 これまでにないものをみつけたときは、時代の風というか、勢いを感じて不思議と心が踊るものなのかも。 そこで今日も新しいアプリやサービスを探していたら、…

良品週間、始まります!店舗フォローキャンペーンも激アツ!

今日は無印週間について書きます。 無印は年に数回「良品週間」という10%offになるキャンペーンを行います。ほぼ全ての商品が割引になる神キャンペーン。そして今回は、GWと同時期になるので、ゆっくり吟味して買うことができます。 調べるとこのタイミン…

ラインペイのスーパー還元「超Payトク祭」!いよいよ本日から。

平成最後のLINEPay祭りが始まりました。 その名も「超Payトク祭」! 仕組みが分かりにくいのですが、まずはラインペイで支払うと、一律15%還元となります。 15%に加えて、別途ポイントやコード支払いで還元率が上がり、実質は15.5%〜20%の還元…

見城徹さん「たった一人の熱狂」、今更ですがめちゃよかった!

見城徹さんの「たった一人の熱狂」(幻冬舎文庫)を読みました。 幻冬舎の取締役見城徹さんの魂を込めた55の格言が入った本なのですが、見城さん風にいうなら、内臓を鷲掴みにされて口から引きずり出されるような激しがありました。 たった一人の熱狂 内容…

飲んでみたかったけど高くて買えなかったを解決!!100mlサイズのECワインブランドpetit et grand!

お酒の違いって分かりますか? 自身は、特にワインなんかは、美味しいワインと安いワインって何となくしか見分けられません。(バカ舌?)ですが、いいワインを見分けるには良いワインをたくさん飲んで見るしか無いと思うのです。 じゃあワインを買おうと意…

ひねくれ3ってこんなに面白い番組だったの!?

テレビ東京の深夜枠「ひねくれ3」という番組が土曜日から始まりました。南キャンの山ちゃん、ハライチの岩井、そして小宮というなんともひねた3人が話題の若き挑戦者をゲストに迎えて、明日を生き抜くヒントを話す、というこの番組。 この3人の名前を聞い…

ここに日経の本気を見た!(オトナ女子の会に参加しました!ゲスト:ヘアメイクの河北祐介さん)

ウーマノミクスプロジェクトって知っていますか? 日経グループが総力を挙げて女性の社会参画を応援する活動の総称で、2013年春からスタートしました。 女性が生き生きと働き、リーダーとして活躍できる社会の在り方などを多角的に分析するプロジェクト…

平成で売れた実用書ベストセラーランキングベスト10!(世界一受けたい授業)

世界一受けたい授業で、平成で売れた実用書ベストセラーランキングをしていました。「これあったあった!」と懐かしい気持ちになる有名本ばかりでしたので紹介します。 1位 バカの壁 443万部 2位 脳内革命 410万部 3位 チーズはどこへ消えた? 400万部 4…

モバイルバッテリーもシェアする時代に!chargespotがアツい!

スマホの充電ってどれくらいもちますか? 自身は1日過ごしたら、残りは40%以下になっていて、充電なしで2日と過ごせません。でも充電を忘れて翌日焦る、なんてこともあります。 そんな時に嬉しいサービスを見つけました。 なんと、モバイルバッテリーが…

攻めの広告を見つけた件(プロントの3億円キャンペーン)

プロントの思い切った広告を見つけた。その名も「平成最後の3億円チャンスキャンペーン」。 抽選で3億円もらえるのかな?とpaypayキャンペーンのような気持ちで、キャンペーン詳細を見ていたら、、、、、 お得なセットを頼むと「宝くじ」が1枚もらえる と…

雪見だいふく復刻総選挙開催!

冬のアイスといえば「雪見だいふく」ですよね。 あの皮が好きで冬になるとちょくちょく買っていました。そして雪見だいふくと言えば「スイートポテト味」とか「生チョコ味」とか期間限定のフレーバーも魅力の一つ。 そこでこんな面白い企画が始まりました。 …

Voicyが声のマッチングサービス「Coicy」をリリース!?

音声コンテンツを配信する「Voicy(ボイシー)」が声でマッチングするサービスを開始しました。 その名も「Coicy(コイシー)」。 Voicyは昨年見つけたアプリの中でダントツ1位くらい使っています。最近資金調達したニュースもあったので、こんなおもしろそ…