OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOMATが思いの外良かったお話

かなり前に申し込んだZOZOMATが届きました! マット的なものを想像していましたが、普通の紙でした。笑 ただ内容はとても良かったです。ゾゾのアプリを起動し、足を置いてパシャパシャと撮っていくとこんな風に結果が出ます。 すごい! 自分の足のタイプまで…

知らなかったら怖い話を学ぶ(不動産図書レビュー)

連休最終日の今日はひたすら書籍を読んでいます。 今日は書籍レビューまつりです。 ■不動産を「高く売る」ために知っておきたい大切なこと ■知っていなければ助からない不動産投資の落とし穴 ■不動産を「高く売る」ために知っておきたい大切なこと 不動産を…

戸建ての内見2回目(不動産投資)

今日は晴れ〜♪ そう、内見日和です。 今回は都内の一戸建ての内見に行ってきました。 (あの後ろの物件で、お値段は680万円!前回の別物件もこれくらいの価格だったので、なんか縁があります・・・) 都内の戸建て ▼物件の概要 ・都内の駅から徒歩10分以…

「不動産投資は地図から探せ!」今でも使える良書だと思ったお話

儲かる不動産投資は地図から探せ!を読みました。 儲かる不動産投資は、地図から探せ! 作者:伊藤邦生 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2015/09/11 メディア: 単行本 タイトルから「歩いて売却可能性のある物件を探してみよう!」という内容かと…

塩漬けのNISAを何とかしたい・・・!

NISAを持っていますが、ここ2年くらい、まともに使えていません。 2年くらい前に入れて、ちょっとしてドカンと下がったのでびっくりしてしばらく放置していました。 きっと一番だめなパターン。 そこで数日前から何か良い銘柄がないか調べてたどり着いたの…

ふどうさん大家会のセミナーで気づいたこと。

先日「ふどうさんぽ」のセミナーに参加してきました。 ふどうさんぽとは? 不動産投資サークル『ふどうさんぽ』は、サークルメンバー(さんぽ仲間)と一緒に不動産を見ながら街を散歩するサークルです。一緒に歩くことでさんぽ仲間同士の会話が活発になるこ…

はじめての内見を振り返る(不動産投資)

今日は埼玉県の郊外にある「一戸建て」の内見に行ってきました。 賃貸ではなく購入を検討しています^^ 今回がはじめての内見です。ただ結果は「見送り」としました。 一戸建てといえば、数千万円かけて建てるイメージですが、今回見てきたのは築51年で古…

日本政策金融公庫「創業塾」がとても良かったお話2

日本政策金融公庫の創業塾2日目にいってきました! 創業塾2日目は以下のことをセミナー形式で学びました。 ・創業に必要な財務会計の知識 ・創業までのステップと補助金などのお話 ・経営者自身の保険 ・個別相談 特に午前中の「創業に必要な財務会計の知…

格安SIMのお話(もうちょっと詳しく書いてみる)

格安SIMのことを若手社員に話すと、まだ格安SIMでない人はほぼ興味津津でした。 変えたいけれど、よくわからないからできない。なんだか面倒。 そんな感じです。(自身もそうでした) そこで私なりに分かりやすく格安SIMについて書いていきます。 格安SIMの…

9年間使ったSoftBankからYmobileに乗り換えた話

ついに、ついに9年間使っていたSoftBankから格安simに変えました! 2020年やりたいことの1つでしたので、嬉しいです。 ■格安simとは? ■どうやって選べばいいの? ■手続きは? ■で、料金は? すでにたくさんの人達が書いているので、さらっとだけ格安simに…

日本政策金融公庫「創業塾」がとても良かったお話1

日本政策金融公庫のセミナーに参加してきました。 副業をされている方のブログで「公庫のセミナーが良い!」というのを見て、数ヶ月前から狙っていたのですが、ついに参加できました。(わーい!!) ▼内容 ・今回は2日間に渡り創業に関する基礎知識や経験…