OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

江東区のゆりかご面接に行ってきました。

母子手帳をもらった際に紹介されたのが「ゆりかご面接」。

先日行ってきました。

www.city.koto.lg.jp

該当する区の保健相談所で行われるので、

コロナのこの時期にいくのは迷惑なんじゃないかな・・・とドキドキ。

ただ実際に行ってみると、保険相談所は落ち着いている様子で、30分ほどでサクッと終わりました。

他にも2組ほどが訪れていて、「結構みんな受けているんだな・・・」という印象。区の情報も丁寧に聞けて「これは行ってよかったな♪」といった感じでした。

 

▼もらったもの

f:id:YAMAKO:20211003152211j:plain

そして10,000円分のこども商品券をいただきました。

絵本とかいっぱい買いたいと思っていたので、

たくさん活用したいと思います♪

ゆりかご「面接」といっても、和やかにお話して終わったので、迷っている方はぜひ行ってみてください。