OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ版「進撃の巨人」の54話”勇者”は、神回でした!

進撃の巨人、アニメ第54話[勇者]見ました! (ネタバレあるので、これから見る方は引き返してくださいね) 自身は漫画派で展開を知っていたのですが、アニメで見るとまた別格でした! もう控え目に言っても最高で、まさしく神回でした! リヴァイ VS 獣の巨人…

ふるさと納税新制度に思うこと

ふるさと納税していますか? 我が家では、4年ほど前からするようになり、今ではお肉、お米など食費の何割かを賄うほど活用しています。 そんな中今年の泉佐野市の返礼品祭りは激アツで、早速家族で何万円もの寄付を行い、Amazonギフト券をばっちりもらいま…

不動産投資をする前に絶対読んでほしい1冊[やってはいけない不動産投資]

[やってはいけない不動産投資]を読みました。読む前は、買ってはいけないシリーズみたいに、ちょっとしか入ってない成分のことを、誇張して説明しているのかと思ったのですが、実際は全然違いました。 不動産投資で失敗した人からだけでなく、陥れた不動産企…

15円でジムに行ける!?Nupp1

15円からジムに通えるサービス、知っていますか? 自身は毎月5000円ほど払ってホットヨガに通っています。ジムにかけるお金って毎月一定額払うから少しでも安くしたい、というのが本音なのですが、なかなかそんなサービスはありませんでした。 そんな時にジ…

素人がYoutube動画投稿にチャレンジしたお話。(なんとか完了。所要時間はトータル4時間!)

昨日記事を書いていたyoutube動画、なんとかUPできました! 嬉しいです! 15分で完成!透明ピアスの作り方 昨日の記事はこちら・・・ yamako.hatenadiary.com 所要時間は、撮影15分、編集3時間、調整・UPに1時間とひたすら長い長い時間でした。自分がや…

素人がYoutube動画投稿にチャレンジしたお話。(編集は地獄と分かった)

今更なのですが、YouTube動画を撮ってみることにしました。前々からやりたいと思っていたので、やっと機会を持てて嬉しい限りです。 今回やってみて分かったのですが、ブログよりも圧倒的に時間も体力も使いました。世の中のYouTuberってすごいのね。 事前準…

片道3時間で行ける<伊東>は穴場かも!

今度は伊東に行ってきました。東京から鈍行で3時間ほど。週末を利用していくにはぴったりの距離で、意外に楽しめました。 ▼伊東の良かったところ 海鮮が上手い! どこで食べても安くて新鮮な海鮮丼が食べられます。ちなみにこの丼は上は全てお魚で、ぎゅっと…

ファーストキャビン 博多に泊まりました

出張。予約が遅くなって予算内で泊まれるホテルが無い時どうしますか? たまたま見つけたのが、女性専用のカプセルホテル。大浴場もあったので、そこに宿泊しました。その名もファーストキャビン 博多。一泊4700円くらい。 ▼お部屋 中洲川端駅の4番出口直結…

ランチに気軽に出会えるアプリ「Lunch Meets」。これから流行るかも!?

面白いアプリを見つけたのでその紹介です。 週末なら人と会ったりしやすいのですが、平日は職場と家の往復が基本。なので、自身は職場以外の人と話す機会ってほとんどありません。 そこで手軽に人とあって、ランチができるマッチングアプリを見つけました。 …

生産性を上げる?

生産性について考えたい。 若手社員と話すと、生産性の話を聞いた時に胸にグサッときている人が多くいた。残業が蔓延している会社に勤めているのだが、これが原因かもしれない。 生産性は、データの入力の作業があったとしたら通常1時間かかるところを、工…

6月からはワクワク・ぺイペイキャンペーンがスタート!

ペイペイの100億円還元キャンペーンは、5月末までと、あと少しとなりましたね。 実は、次の6月からのキャンペーンが公式ページに掲載されていました。 日本のどこかでお得が毎月続く、ワクワクペイペイキャンペーンとありましたので、おそらく6月はこ…

「Grow with Google」というサービス、ご存知ですか?

「Grow with Google」というグーグルのサービスをご存知ですか? これは、「新しいスキルを、すべての人に」を コンセプトに、デジタルスキルを無償で学べるサービスです。 www.womenwill.com 個人向けトレーニングメニューは5種類 各コンテンツの中には、…

マーケティングメディアferret(フェレット)の運営会社はアツイ想いのある会社でした。

以前書いたマーケティングメディアferret(フェレット)について、補足を書きます。 ※以前の記事はこちら(フェレットとは?) yamako.hatenadiary.com 実はフェレットの記事を書きながら、「このサイトは一体どこで儲けているんだろうか?」が気になり、夜…

無料で使えるマーケティングメディア「ferret」が予想以上の内容でビックリ!

たまたま見つけたマーケティングメディア「ferret(フェレット)」が無料で使えるのに、コンテンツリッチで満足度が高かったです。 今回はそんなフェレットについて少し書いていきます。 ferret [フェレット]|webマーケティングがわかる・できる・がんばれ…

ハンドメイドアイテムが流行る理由を考えてみた

先日ホビーショーに行きました。ハンドメイド用のドライフラワーが格安で購入できたり、普段体験できないようなワークショップが材料費くらいの金額で受けられたり、すごく楽しい展示会でした。 ハンドメイドって、好きな人が限られるので、正直そんなに混ん…

西口一希さん「顧客起点マーケティング」。今マーケティングを頑張っている人にこそ読んでほしい良書でした。

自分なりのGWの課題「顧客起点マーケティング」を読みました。 著書はスマートニュースの執行役員西口一希さん。単行本だと2160円と、パッと見は少し高めですが、それ以上の価値がある本でした。 ▼目次 ▼著者 ▼感想 www.shoeisha.co.jp ▼目次 第1章 マーケテ…

虎ノ門謎解き街めぐり、お得で楽しいイベントでした!(参加する際の注意点も紹介)

虎ノ門の謎解きイベントに参加してきました。 無料で予約不要、しかも豪華商品が当たる抽選に参加できると聞き、朝から並ぶ勢いで家を出ました。 ネタバレにならないよう、参加した際に感じたことや、クーポンを使って見た感想、イベント参加時の注意点など…

映画「キングダム」、特に本郷奏多さんが激似過ぎたのです。

「キングダム」の実写映画を見てきました。 もう想像以上に良くて・・・ストーリー、演出、音楽、どれをとってもキングダムの世界観にぴったりでした。原作を知らなくても楽しめますし、原作ファンの人はより一層楽しめる内容でした。特に本郷奏多さん演じる…

映画「サバイバルファミリー」は誰と見ても楽しめる作品でした

ゴールデンウィークにオススメの映画と聞いて、早速見てみたのが「サバイバルファミニリー」。アマゾンプライムに上がっている映画なので、プライム会員なら無料で見ることができます。 ▼どんな作品なの? どこが面白いの? そもそも設定が面白い! ・お金じ…