OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大東めぐみさんの無料メルマガ、満足度が高い内容でした!

最近オンラインサロンに興味が湧いて、いきなりはちょっと度胸がないので、まず試しに大東めぐみさんの無料メールマガジンに登録してみました。 大東めぐみさんのメルマガについて メルマガを実際にとって見ると 大東めぐみさんのメルマガについて 大東めぐ…

ヒゲ脱毛をすると、ビジネス・プライベートに良い影響が!

ヒゲ脱毛。 旦那さんがヒゲの悩みをよく言っていたので、こんな記事が目に入りました。 デキる男はヒゲ脱毛をやっている?髭とビジネスシーンの関係をアンケート調査 bijo-datsumo.jp 内容は、ヒゲ脱毛をすると100人中94人が満足したというもので、仕事でも…

エトヴォスは公式が断然おトクでした

以前化粧品の「エトヴォス」についての記事を書いたのですが、その続編です。 yamako.hatenadiary.com エトヴォスとは? 続けてみると、お得なキャンペーンの案内がきた! エトヴォスとは? 株式会社エトヴォスは、日本の化粧品会社。ミネラルファンデーショ…

リターゲティング広告に思うこと

先日通販で会社で使うネックストラップを購入しました。 (こんな感じのやつ) すると買った直後くらいから、はてなブログを見るたび常に何個も広告が表示されるようになりました。 これまでもあったのでしょうが、一度気になり始めてしまうと、ひたすら目に…

「一生分プレゼント企画」マジで一生分だった。

かれこれ10年以上ソフトバンクユーザーです。 毎月10,000円近くソフトバンクに貢いでいます。久しぶりにマイソフトバンクを訪れたらソーシャルメディアのキャンペーンというものが毎週開催されていました。初めてみたのですが、どうやら一生分の●●プレゼント…

洋服の定額サービスが一番お得かもしれない。

このところ一気に暖かくなりましたね。 そうすると起こる問題があります。 「春服ナイナイ問題」。今年も勃発しました。 これ結構深刻なんです(苦笑)。仕方なくユニクロor無印でボーダーや、スカートを買ったのですが、会社の人とほぼかぶります。 新卒で1…

癒しのもふもふ動画をまとめた(キュン死に注意)

最近はまっている「もふもふ動画館」。 この素晴らしきもふもふ具合を少し紹介します。 ▼登っても登っても ▼遊んでいるのか?抜けないのか? ▼言葉はいらない ▼ん?アルパカが2匹かと思えば ▼エアー水飲み ▼目の錯覚か? ▼登っても登っても 全力で応援した…

アラサーOL、誕生日を迎えて思うこと

今日が誕生日。また一つ歳をとりました。 この一年を振り返ってみます。 ▼32歳でしたこと ▼33歳の抱負 ▼32歳でしたこと ・ブログをちゃんと書き始めた ・ツイッターをぼちぼち始めた ・興味の幅が広がった(不動産投資、株式投資) ・趣味の踊りで高知…

松屋の牛丼が1杯無料!?

楽天ペイで2人に1人、牛丼プレゼント ペイペイ決済で100億円キャンペーンに参加 まとめ:お得なキャンペーンはまだまだ続きそう paypayのキャンペーン以降お得なキャンペーンが続々と出ましたね。 今度は「松屋」です。 松屋フーズが運営する「松屋」、「…

時間を増やす方法を真剣に考えた

ブログを書き始めてから、時間が全く足りないことに気づきました。 特に平日。同時に仕事が忙しくなってきたことで、夜は21:30頃帰ってきてご飯を作って、お風呂に入ったら本を軽く読んで就寝。朝は起きてすぐブログに当てています。 すると気づけば、1日の…

るろうに剣心に続編が出てる!?(北海道編の無料試し読みも紹介)

▼思い出す数々の「るろ剣あるある」 ▼るろうに剣心 北海道編 ▼1巻あらすじ ▼正真正銘の続編に震えた! ▼今だからこそ、の楽しみも! ▼試し読みで、雰囲気を味わって ▼まとめ 昔ものすごくはまって大好きだった漫画の一つ、るろうに剣心。 漫画を何度も読み…

花粉予防の最前線。お腹の中にいる時から予防。

今年の花粉の詳細が出ていました。 ▼2019花粉情報 ▼花粉予防は胎児から ▼2019花粉情報 関東は例年並みの量で多いのは中国地方。北海道は少ない傾向です。 いつから飛散開始かを調べるとこんな感じ。(この表、桜前線みたいですね) ▼花粉予防は胎児から ネッ…

ビジネスサテライトが紹介した「花粉対策グッズ2019」ベスト5位を紹介

ビジネスサテライトで花粉対策グッズが紹介されていました。これからの本格花粉シーズンに備えるために、紹介します。 ▼ビジネスサテライトで紹介された花粉対策グッズベスト5 1位 ピッタマスク 2位 花粉を水に変えるマスク 3位 パーソナル空気清浄機 ピ…

有料動画サイトschooが学び放題キャンペーンを開催!?

動画で勉強できるサイトschoo(通常月額1,000円)が0円学び放題キャンペーンを行う記事を見つけました。 schooにはものすごくハマってひたすら見ていた時期がありました。おかげでエクセルの使い方や文章の書き方などがググッとアップできたので、スキルアッ…

ウーバーの次はLINEデリマが来る!?(半額キャンペーン)

Uber eatsって知っていますか?携帯から近くのレストランに注文して持ってきてもらえるサービスで、時間がない!でも美味しいものが食べたい!人気店のお料理を並ばずに食べたい!などご飯の悩みを丸っと解決してくれる魔法のサービスです。 (わたし的には…

エトヴォスをもっともお得に試すには?(アマゾン?店舗?公式?)

エトヴォスって知っていますか? 天然ミネラル100%のパウダーファンデーションを出しているブランドで、ここのファンデーションをロフトやアマゾンでずっと狙っていました。調べると店舗よりも専用のオンラインショップが一番お得でした。思い切ってトライア…

映画「暗黒女子」がどす黒く残酷だった件(ネタバレと感想)

イヤミスって知っていますか? 殺人鬼フジコのような読んだ後にイヤな気分になるミステリーのこと。この暗黒女子はイヤミスそのもののようなお話。最初はこんなにじっくり見るつもりはなかったのですが、一気に引き込まれました。 ※ネタバレ入るので楽しみに…

ダレトク「ブルーベリーチーズバーガー」が激ウマだった件

有吉のダレトクに出てきた「ブルーベリーチーズバーガー」食べました。 これが結構美味しかったので紹介します。 ▼有吉のダレトク ▼今回のボツメニュー エントリーno.1『ネギまみれチキンバーガー』 エントリーno.2『クラシックえのきバーガー』 エントリーn…

泉佐野市100億円キャンペーン、売り切れ商品も!

◆2月10日現在の状況 ▼実際にふるさと納税してみた感想 ◆泉佐野市VS総務省の構図 以前泉佐野市のふるさと納税を紹介しました。この続編です。 yamako.hatenadiary.com ◆2月10日現在の状況 数日前から繋がりにくくなっていたのですが、今日改めてサイト…

トリートメントのフラガール、オススメしたい3つの理由

◆フラガールをおすすめしたい、3つの理由 フラガールとは・・・ ◆ジアミンアレルギーでも使えた ヘアカラーからフラガールに変えた訳 ヘアカラーに含まれる、ジアミンがよくない ◆トリートメトだから、髪が綺麗になる カラートリートメントとヘアカラーの違…

林先生が残酷すぎる話をした(イケメンと行動の関係)

今朝の情報番組で「今でしょ」の林先生がこんな話をしていた。 ちょっとしたテスト 結果 自身は真っ向から否定したい ちょっとしたテスト ・2人の男性がいる。1人はイケメンで、卓球でも打ち込むタイプ。(右上) もう一人はイケメンではなくて、卓球でも…

変わった間取りに住むメリットを考えた

間取り図に思うこと 変わった間取りに住むメリット ・賃貸用途が明確で、余計な設備が不要な場合 ・人生経験が豊かになる ・物件価格が安い まとめ 間取り図に思うこと 私は間取り図を見るのが好きだ。 時間にゆとりがある時はよく間取り図を調べて、ベラン…

ふるさと納税の「100億円還元キャンペーン!」を発見。

100億円還元キャンペーンの動きはふるさと納税でもありました。 大阪泉佐野市は、泉佐野市のふるさと納税サイト「さのちょく」の閉鎖にあたり大還元キャンペーンを実施するようです。 何がお得って、ふるさと納税するとお肉など普通の返礼品に加え、amazonギ…

paypay100億円キャンペーン、第2弾は2月12日から!

paypay100億円キャンペーン、第2弾が始まりますね! いやー待ってました! ◆100億円キャンペーンとは? ◆第2弾の概要 ◆やたら当たるくじも同時開催 ◆まとめ:2月12日が楽しみ! ◆100億円キャンペーンとは? キャッシュレス決済の携帯アプリpaypayが行う…

鬼怒川温泉駅から徒歩観光!足湯巡りと食べ歩き

鬼怒川温泉旅行、1日は東武ワールドスクウェアに、もう一日は鬼怒川温泉駅の散策にしました。徒歩でグルグルと回って、食べ物も足湯もよかったので、モデルルートを書いていきます。 ◆スタート:鬼怒川温泉駅「鬼怒太くん像」 ◆転車台 ◆ラーメン屋の「八海…

東武ワールドスクウェアを120%楽しむ7つのコツ

◆東武ワールドスクウェアを楽しむコツ 様々な角度で写真を撮る! 変わったポーズで撮るとなお楽しい! 隠れキャラを探す 夜のライトアップを楽しむ 園内のスイーツを楽しむ ガイドツアーに参加する お土産コーナーで、世界の食材をゲットする ◆まとめ:楽し…

東武ワールドスクウェアクーポンが、お得すぎる

今回、東武ワールドスクウェアクーポンを使って鬼怒川温泉に行きました。この時に使った東武ワールドスクウェアクーポンがすごくお得でした! ◆含まれるもの ◆当日朝でも買えます。 ◆特急券を買えば、スペーシアにも! ◆まとめ:クーポンは予想以上にお得です…

カメラを止めるな!スピンオフドラマ、楽しみすぎる!

◆カメラを止めるなが帰ってくる! ◆もう一度見たい登場人物は? 監督の娘・日暮真央 監督 ◆放送は3月2日限定です ◆カメラを止めるなが帰ってくる! 映画「カメラを止めるな!」。 もうこれ大好きです。そして実はスピンオフドラマがabemaTV限定で配信され…