OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社員食堂がない会社にぴったりのサービス「どこでも社食」

ちょっとおもしろいサービスを見つけたので紹介します。 その名も「どこでも社食」。 転職歴2回、現在で3社目ですが、どの会社も社食はありませんでした。会社に食堂があったら毎日のランチを考えることも減り、お財布にも優しいはず・・・そんなことをよ…

Kindle Unlimited、やってみてよかったこと、注意点をまとめます

Kindle Unlimitedに2019年12月に入会し、早1ヶ月ほど。 この短期間でKindle Unlimitedについて感じたことをまとめていきます。 ■Kindle Unlimitedとは? ■Kindle Unlimitedをやってよかったこと ・読む本の量が飛躍的に伸びた! ・読み上げ機能で楽ちん ・ち…

40%還元、paypayのお得がまたやってきます。

激アツキャンペーンが2月から始まります。 そうpaypay! 2月1日〜2月29日の間に対象の店舗でpaypay決済を行うと40%還元されます。 対象店舗は以下の通り。 結構あります!しかも全国にあるお店なのも嬉しいです。 はなまるうどんや、吉野家などもともと安い…

資格取得を目指した半年(宅建&FP)

久しぶりの更新になります。 この半年の間に新しいサークルや習い事に挑戦したり、資格に挑戦したり、としていました。連絡が滞って迷惑もかけてしまったのですが、何とか一段落しました。 (4月) ・友人が自宅購入の際に宅建を取得した話を聞く→宅建に興…