OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケ防止に歯磨き!

歯周病がアルツハイマーにつながる仕組みを解明した、というニュースを見つけました。 www.msn.com ・あるタンパク質が脳に少しずつ蓄積されることで、アルツハイマーにつながる。 ・歯周病菌をマウスに投与。アルツハイマーを引き起こすタンパク質がより効…

鬼滅の刃22巻、伊黒小芭内がカッコ良すぎた…。

先日発売された鬼滅の刃22巻を読みました。 鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス) 作者:吾峠 呼世晴 発売日: 2020/10/02 メディア: コミック これが最終巻と思っていたのですが、すごくいいところで次の巻へ。 鬼滅の刃のアニメが始まってから一気にハマった口…

日経ウーマノミクスのセミナーに参加しました。

今日は日経ウーマノミクスプロジェクトのウェブセミナーに参加しました。 新型コロナウイルス流行で多くの人が働き方の変化に直面した2020年。これからどう働き、キャリアをデザインしていくか、ゲストスピーカーと記者がナビゲートし、全国の日経ウーマノミ…

資格試験、なんとか申し込みできました!

以前、資格試験難民になっていることを書きました。 yamako.hatenadiary.com その後調べていくと、東京商工会議所はすでに満席でしたが、千葉の浦安商工会議所は申込み日程が10月1日からでまだ申し込めるチャンスがあることがわかりました。 昨晩、眠い目を…