OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

デスノートの読み切りが最高だったお話。

2003年から2006年まで掲載された大人気漫画「デスノート」。次の展開にハラハラしながら食い入るように読んでいたのを覚えています。

数年前には日曜ドラマで復活。佐野ひなこさんがブサブサと呼ばれたのが記憶に新しいです。

 

そんなデスノートが、小畑健展開催を記念して、読み切りで復活しています。

しかもなんと8月12日まで無料公開!

この他にも特別読み入りのネームも公開されていました。

こちらもめちゃくちゃよくて・・・。ニヤニヤしながら読みました。

 

当時の絵のタッチそして、ニアや松田さん、さくらTV。懐かしい登場人物がたくさん出てきて、これは完全な続編と言った雰囲気。はぁ。最高か。まるで封神演義の外伝を読んでいる時のように「そうそう!」とか「この人こうだったな」と、1ページ1ページに感動がありました。読み進めたいのですが、読むとまた終わってしまう。苦笑 1コマ1コマを大切に読みました。

 

デスノート、好きな人は間違いなく好きなお話かと。控えめに言って最高なのでぜひ読んで見て欲しいと思いました。

 

そして、小畑健展はアーツ千代田3331にて開催されています。小畑健さんの美しい原画がたくさん飾ってあるそうです。

nevercomplete.jp

 

デスノート好きな人は、まずは読み切りを脳にきざみつける勢いで読んで、そのあとは小畑健展へ♪