OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

鍵をよくなくす方はキーファインダーを

かねてよりこうのとりを待ち望んでいたのですが、

病院で見てもらうと無事胎嚢が確認できました!

ほんとうによかった。まだ心拍まで確認できていないのでできる限り安静に過ごしていきたいと思います。

 

そんな中先日家の鍵をなくしてしまいました・・・。

あったのはバスの中。

車庫まで取りにいくことに。(トホホ)

 

これから無くさないように、紛失防止グッズを調べました。

Apple Air Tag

f:id:YAMAKO:20210815154746j:plain

このおっしゃれ~な見かけはAppleAir Tagというアイテム。

かばんやキーに簡単につけられるコンパクトサイズなのに、スマホで場所がわかるスグレモノ。

1年以上使えて値段は1個で税込み3,800円。うーん、鍵を何個か作るほうが安いような・・・。

f:id:YAMAKO:20210815154846j:plain

 

MAMORIO(マモリオ)

第3世代MAMORIO(マモリオ) 世界最小クラスの紛失防止/忘れ物防止タグ 鍵や財布の紛失防止 キーファインダー トラッカー (1個, Navy Blue)

MAMORIOは世界最小クラスの盗難防止タグ。

MAMORIOから一定距離離れると、スマートフォンにお知らせして置き忘れを防止します。有効距離は60mほど。

主な機能

・失くした場所がわかる

・今手元にあるかひと目で確認できる

MAMORIOを持っている他の人がすれ違うと場所を教えてくれる

Amazonで2,678円で売っていました。 

Wintale キーファインダー

【2021年新モデル】キーファインダー,探し物発見器 ワイヤレスキー 紛失防止タグ アラーム リマインダー/トラッカー/キーホルダー/財布 荷物 追跡トラッカー 忘れ物 探知機(黒と白, 電池交換版)

機器とスマホBluetoothでつないで、スマホから警報ベルを鳴らして探すことができます。

750円とコスパも良さそうです!

ただ口コミがイマイチ。勝手になってしまうようです・・・。

 Esky キーファインダー

Esky キーファインダー 電池交換版 落し物防止 探し物発見器 紛失防止 キーリング・電池ボタン付き スマートトラッカー 置き忘れ防止アラーム 小型 音の出るキーホルダー 忘れやすい方やお子様やご年配の方向け

これはアプリとの連携は不要。本体を鳴らすと受信機から音がなるシンプルな仕組み。最大30mの受信範囲。

Amazonの口コミも良い評価多め。シンプルだからこそ使いやすそうですね。

 

 AirTagかEskyキーファインダーが良さそうです。

もう一晩悩んで購入したいと思います。