OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

妊娠検査薬はどれがいいのか?

フライング検査をしまくっているので、今回は妊娠検査薬について書きます。

 

今回使ったのはこの3種類

・ウーマンチェック

・クリアブルー

・ドゥテスト

f:id:YAMAKO:20210812064934j:plain



妊娠検査薬は生理開始予定後1週間後から使用できるものなのですが、ネットで口コミを見ると妊娠していれば生理開始予定日よりも前に反応が出ると聞き、試しに調べてみていました。

最初はAmazonでまとめ買いしていたウーマンチェックで。

 

高温期9日目 何もなし

高温期11日目 うっっすら線

高温期12日目 何もなし →ガーン!!

高温期13日目〜16日目 妊娠判定の線は出るもののうっすら

高温期16日目 クリアブルーはっきりと妊娠線

高温期21日目 ウーマンチェック、ドゥチェックはっきりと線

 

高温期11日目の段階でうっっすら線が出たので、嬉しくて飛び上がっていました。翌12日目は反応なしに。落ち込みました。

 

ウーマンチェックはうっっすらとした蒸発線が出ている人が結構いるようで。汗 

しかも数日経っても曖昧な線しか出ません。そこで次はオムロンのクリアブルーで調べてみました。すると結構はっきりと妊娠線が出ていました!さすがオムロン!!!

 

口コミで一番良さそうに感じたのがドゥチェック。

生理予定日1週間後くらいの時期になっていたので、ドゥチェックでもしっかり線が出ました。この頃になるとウーマンチェックでもしっかり線が出るようになりました。

 

さて、まとめると、自身の場合は・・・

・ウーマンチェック 蒸発線でやすい、フライングははっきり出ない

・クリアブルー   フライングでもしっかり線が出た

・ドゥチェック   生理開始予定1週間後にはっきりと線が出た

 

といった結果でした。店頭で買うには抵抗がある方も、Amazonなら遠慮なく買えるのでAmazonでいろいろ買って試してみるのが良さそうです。