OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

東武ワールドスクウェアを120%楽しむ7つのコツ

 

東武ワールドスクウェアクーポンを使って鬼怒川温泉東武ワールドスクウェアに行ってきました!東武ワールドスクウェアは精巧に作られた世界各国の模型があって、模型はあまり興味なかったのですが、めちゃめちゃ楽しめました。いい意味の予想外!

今回は、様々なサイトを見て、より楽しく過ごすためにコツを学んで向かったので、実践してみたことをちょこちょこ書いて行きます。きっと何倍も楽しめるはず^^!

 

※ちなみに、東武ワールドスクエアクーポンで行く場合、受付でクーポンと入園券を引き換えて入園します。温泉券or500円分の園内利用券はその時にもらえます。

今回は手ぬぐいも付いてきました!ラッキー♪

f:id:YAMAKO:20190203183457j:plain

クーポンで引き換えたもの

 

東武ワールドスクウェアクーポンの記事はこちらで紹介しています。

 

yamako.hatenadiary.com

 

東武ワールドスクウェアを楽しむコツ

様々な角度で写真を撮る!

・これは王道ですね。精巧にできているので、アップで撮るとミニチュアだってパッと見分からない感じになります。一眼レフとか持ってたら、より楽しいんだろうな。。。(カメラを片手に回っている人がたくさんいました)

f:id:YAMAKO:20190203184709j:plain

サクラダファミリア

f:id:YAMAKO:20190203190556j:plain

スフィンクスとピラミッド
変わったポーズで撮るとなお楽しい!

・ミニサイズなので、様々な構図で撮って遊ぶことができます。

www.instagram.com

・こことかだと、後ろから顔を出せば進撃の巨人風に撮れそうですね。「その日、人類は思い知った」

f:id:YAMAKO:20190203191304p:plain

進撃の巨人


※展示物は触ってはいけないので、ご注意を。

・構図がワカラナイヨ!と言う方は、Instagramでいいな!と思った構図を集めておくと便利です。これとかすごく可愛いい♪

 

www.instagram.com

隠れキャラを探す

ルパン。オードリーヘップバーン。三蔵法師。これなんだと思いますか?実は園内に隠れている隠れキャラなんです。

 

まずは万里の長城。よくできていま・・・・ん?

f:id:YAMAKO:20190203204718j:plain

おおおおおおお!?

f:id:YAMAKO:20190203204743j:plain

いますね!他にもちょいちょい見つけました!これは楽しい♪

夜のライトアップを楽しむ

・夜はイルミネーションの隠れスポットだそうです。施設のライトアップの他に、台湾ランタンも見られます。午後から行ってイルミネーションまでいるのもいいですね。

 

f:id:YAMAKO:20190203191807j:plain

イルミネーションも素敵

【開催日】

2018年11月3日(土)~2019年3月3日(日)

2019年3月9(土)10(日)16(土)17(日)21(木・祝)~31日(日)

 園内のスイーツを楽しむ

・園内数カ所にご飯を食べれるところがあります。ここで美味しいものを食べるのも楽しみの一つ。(でた・・・食いしん坊万歳な本性)ただ入り口付近にお店は集中しています。そこでおすすめなのが、エジプトゾーンの側にあるカフェ「すふぃんくす」。こういうところのカフェは正直対して期待していなかったのですが、「とちおとめソフト」や、本格的な「日光天然かき氷」なんかも置いてあって、美味しいお菓子を交えた一息にはぴったりの場所でした。今回は、迷った末に、「縁結びドーナツセット」を注文。ゆば入りドーナツと、とちおとめ風味のドーナツが繋がったドーナツで、揚げたてでした。ホクホク♪

f:id:YAMAKO:20190203192547j:plain

絵馬もセットで付いてくる、縁結びドーナツセット

カフェの側に縁結び神社がありますので、そこに絵馬を結びつけました。これも旅の思い出♪

 ガイドツアーに参加する

東武ワールドスクエアには参加無料・予約不要のガイドツアーがあります。ここで説明を聞きながら回ると、小話なんかもあってより楽しめます。進みもゆっくりで、ちびっこやベビーカーを引いた方も参加されていましたので親子で楽しめそうですね。ちなみに自身はこの時間に間に合わず、途中から団体に混じりツアーの説明を聞きました。世界史詳しくないので、嬉しい!

f:id:YAMAKO:20190203193249p:plain

ガイドツアー

ガイドツアー | 東武ワールドスクウェア

お土産コーナーで、世界の食材をゲットする

入園口側のお土産もの屋さんでは、世界の食材や、ビールも置いてありました。カルディみたいに見ているだけでもワクワクしました。ここでお土産を買うのもいいですね。

 

◆まとめ:楽しみ方は無限大

東武ワールドスクウェア、めちゃめちゃ楽しめました!ここに書ききれなかったのですが、建物の後ろでは電車の模型が入っていたり、海のシーンでは船が動いたり、とにかく芸が細かいんですよね。数時間があっという間に過ぎました。

また、少し考えさせられたことも。東武ワールドスクウェアができたのが1993年だったので、アメリカゾーンにはあのワールドトレードセンターがありました。テレビでしか知らないこの場所。テロの前の活気のある様子がしっかり表現されていました。この園の目的である「素晴らしい建物を後世に残したい」という思いが伝わってきて、来てよかったなぁとしみじみ思いました。

大人も子供も楽しめる、東武ワールドスクウェア。たくさん楽しんで、感じ取って、良い休日を過ごすことができました。行かれる際は折角なので120%楽しんでくださいね。