OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

イトーキのサリダチェアが良かったお話。

自宅での作業時間が長いので、

オフィスチェアを自宅用に買いました。(3ヶ月位悩んでやっと買いました。感無量です!)

 

毎日何時間も座ってると、「腰イタタ・・・」とヨボヨボとになるので、思いきって買ったのが、コチラ。イトーキのサリダチェアYL9です。 

選んだ条件

・予算は30,000円くらい

・有名ブランドの椅子にしてみたい

・腰に優しい椅子がいいな

ヘッドレストがほしい

・肘掛けもほしい

 

コクヨ、イトーキ、ハーマンミラーなどせっかく買い換えるなら有名ブランドの椅子にしようと思い、中古椅子やらなんやら調べまくりました。

(いい椅子をメルカリで!とよぎったくらいです。)

最終的にイトーキのサリダチェアがヘッドレストがついて〜40,000円で新品が買える事がわかり、ポチッと決断。(ポイントがたまっていて割引できたのも大きい)

 

f:id:YAMAKO:20200730224431j:plain

人が入るくらいのダンボールに入っていました。

夜2時間位かけて組み立てしました。(汗だくです)

f:id:YAMAKO:20200730224538j:plain

憧れのヘッドレスト

家族に手伝ってもらってなんとか完成。

高さやリクライニングも調整できます。

f:id:YAMAKO:20200730224826j:plain

大満足のサリダチェア

ふと思い出したのが、しくじり先生で放送していた芸人・永野のお話。(ラッセンのリズムネタの方ですね!)

 

ー王道でベタなネタがしたいけれど、自分では面白くできない。王道はダサいと周りに言って、かっこつけてひたすら独自路線に走った。そうしていくうちに、やりすぎて事務所をクビになった。ー

 

この椅子を買う前は、ブランドの椅子は高いばかりで、できるだけ安くて口コミが良さそうなマイナーなものを買うのがいいんだ!みたいな気持ちがありました。

でも長く使うと言うことを考えると、椅子を長年研究してきた歴史ある会社が作った体にいい椅子のほうがいいわけで。

独自路線は王道あってなんですね。最近ようやく気づけるようになりました。

座り心地のいい椅子に座りながら、ちょっと尖っていた以前の自分を重ね合わせるように、昔の椅子を静かにしまいました。 

 

今日はこの辺りで。