OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

大阪府泉佐野市がふるさと納税に帰ってきた

ふるさと納税amazonギフト券を還元して、

大きく話題となった大阪府泉佐野市。

控訴が終わりふるさと納税が再び始まりました!

furusato-izumisano.jp

 

第一弾として出ているのは『泉州タオル』。

なんと200種類も掲載されています!

f:id:YAMAKO:20200806223249p:plain

f:id:YAMAKO:20200806223342p:plain

泉州タオルってどんなタオル?
泉州タオルとは、約130年の歴史と伝統を誇るタオル産地、大阪泉州地域で生産されるタオルのことで、吸水性にすぐれ、肌触りの良い、安心・安全な国産タオルです。

日本のタオル産業発祥の地は、大阪・泉州地域なんだそうです。確かに、泉州タオルってよく聞きますし、ギフトでも見かけます。先日ふるさと納税でGETした泉州タオルは乾燥機に入れても、全然へたりません。ふわふわ、ふかふかが続いています。

種類にもしますが、泉州タオルのバスタオルを1枚買うと2000〜3000円くらいかかります。10,000円寄付で4枚もらえるものもあるので、めっちゃお得だと思いました。

 

流石にamazonギフト券はもうないと思いますが、第二弾・第三弾もきっとすごいのが来ると、楽しみに待ちたいと思います。