OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

楽天モバイルが全く届きません。

6月に楽天モバイルを注文しました。

7月中に届く予定だったのですが、9月になっても全く届きません。(苦笑)

 

注文したのは新規契約で1年間無料になるキャンペーンをしていたから。

スマホもついてきます。ちょうどその時、在宅勤務で通話料が気になっていたので、通話用にと思わずポチッとしていました。

人気のようで配達は7月中の予定でした。

f:id:YAMAKO:20200911223105j:plain

 

ところが7月末になっても全く来ません。涙。心配してメールを見返して見ると、7月30日にこんなメールが来ていました。

f:id:YAMAKO:20200911223325j:plain

7月30日に楽天モバイルから届いたメール

人気なのかな・・・きっと来月には届くだろう!と思って8月31日に届いたメール。

f:id:YAMAKO:20200911223501j:plain

8月31日に楽天モバイルから届いたメール

あああああ。デジャブ!?

格安ですし、きっと大人気なのだろうと気持ちを入れ替えて9月になりました。すると今日こんなニュースが。

総務省楽天モバイルに指導 「不適切な端末値引き」について

総務省は9月11日、楽天モバイルに対して電気通信事業法に基づく指導を行ったことを発表した。同社が行った「夏のスマホ大特価キャンペーン」が、同法第27条の3第2項第1号に定める「適正な競争関係を阻害するおそれがある利益の提供」に当たると判断したという。

総務省が楽天モバイルに指導 「不適切な端末値引き」について(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

ああ。最初は届かないことで「むむっ(イライラ)」でした。ただ2ヶ月も経ち、総務省の指導まで入っていると思うとちょっと気持ちが変わってきます。

楽天モバイルの人は今死ぬほど忙しいのではないでしょうか。

注文が殺到しているなか、キャンペーンで次のお客様も募集し、こうした行政指導も入っていると思うと現場は不夜城ではないかと想像しています。

だんだんとかえって応援したい気持ちが湧いています。

きっと9月も届かないんだろうけれど…。

この先、届いたら大切に使っていこうと思います。

 

※9月17日追記

無事届きました!!!詳細はこちら

 

yamako.hatenadiary.com