OLお仕事日記

日常のこと、副業のこと、お仕事のこと、つれづれと書いています。

高校生でも分かる米国株、1ヶ月だけ有料会員になりました。

youtubeの「高校生でも分かる米国株」。

こちらにハマって先月1ヶ月間、有料会員になっていました。


高校生でも分かる米国株(基本編)

このyoutubeアメリカでクレジットアナリストをしていた「花子さん」という方がされています。米国企業の決算書を見て、その会社の経営は今どんな状況かを説明してくれます。

最初に小話?があって、ここが好みの分かれるところかと思います。

営業キャッシュフローはどうか、負債は大きすぎないか、ビジネスモデルはどうか、などなど、後半の企業の説明している内容は、とってもためになります。

 

その花子さんが教える会計クラス(youtube限定公開)が月4,000円でした。(改定などあるかもですが)

これで米国株の勝率が上がるかも!とさっそく入会。

・毎週日曜日にyoutubeライブが1時間ほどあり、そこで簿記の知識から習います。

youtubeライブの動画は後日限定動画として見れます。

・授業は英語の会計の教科書を使って行います。英語の教科書を翻訳し、会計の情報を詰めながら話をしてくれます。

 

丁寧に説明してくれるので、ほくほくと学んでいました。

ただ現在簿記3級の勉強をしており、講義は英語がまじっていてかえって混乱してきたので1ヶ月で退会しました。(堪え性のない自身・・・しょんぼり)

1年続けた人の話も聞いてみたいものです。